やった~!久し振り~♪


【2008年1月25日】
 久し振りに興奮した撮影行だった。
マイナス10℃、身の引き締まる気温、山中湖はこうでなくちゃけない!
昨日、吹いた風のせいで空気は澄み、御山までの距離がより近くに感じる。先日、降った雪が表面が融けて凍り、歩き難いが「ボスッ!ボスッ!」っと、音を立てて踏み抜き歩いた。

 湖畔に立ち、御山を眺め「ヤッホ~!最高~♪」思わず声を上げてしまい、誰かいないかと周囲を見渡した。1時間、夢中で撮った。御山が、空が、湖面が、ドンドンと変化して楽しい。

 この風景を数枚の写真で表現する事は出来ない。時系列で、なおかつカットを変えて撮り込めば、皆さんに解って貰えるかと思い、この手法で表現している。こんな事が出来るのもインターネットがあればこそ、I・Nで無ければ出来ないかもしれない。
 帰りの気温は-12℃。三脚のカメラ取り付け金具は、鼻息で凍り、霜が着いていた。

 今日は勿論!帰り道マックに立ち寄り、勝利のマフィンとコーヒーを買い求め、編集作業でBGMに“こぶくろの 蕾”を聞き流す良い朝であった。