パール富士♪


【2008年10月16日・05時00分・気温7℃】
 11時には休んだが、珍しく2時半に起きてトイレに立った。
パール富士はカメラマンを興奮させてくれるらしい。余りにも早いので、もう一度寝たが中々寝付けなかった。4時50分、目覚ましに起こされたが、そんな朝はシャキっとせず辛いものがあり、布団から出難い。
  外は白み始めていた。今朝のポイントは滝ケ原の貯水池だ。新雪で化粧された御山を右に見て、東富士五湖道路を向かった。貯水池脇にはパール狙いのカメラマ ンが8人いて、挨拶して一番右側へ三脚を立てた。前には、濃紺の空にスックと御山が鎮座して、その上に満月がユックリと降りて来る。綺麗だ~!
 時折、御山の前を、カメラマンの気を引く様に、いけずな雲が悪さをし覆い隠す。「誰か行って、あの雲を吹き飛ばして来い」と、誰かが呟き笑いが起こる。雲に邪魔されながらも、何とか雲間から月のウサギがしっかり付いた絵が撮れた。
今朝も良い朝を楽しんだ、富士山最高!山中湖最高!